今日は車を購入して半年が経過するので6ヵ月点検に出しました。
走行距離は4,700km。
ほぼ通勤に使うだけなのでこんなものでしょうか。
オイル交換が無料ということで点検に出したのですが凄くエンジンの回転が軽やかになり随分、軽く走るようになりました。
こんなに違うなんて最初はまともなエンジンオイルが入っていたのか疑心暗鬼になってしまうほどです。
半年が経過した車ですがカスタム仕様を更にいろいろカスタマイズしたので同じ顔の車とは未だに一度も出会っていません。正面からの見た目はフロントグリルを交換してフードエンブレムを取り付けただけなのですがまさか半年も経過して1台も同じ車と出会わないのも正直、これはこれで何だか少し違和感を感じてしまいます。

点検が終わってから1週間ぶりに畑に出向くとジャガイモの茎がジャングルのようになっていたので芽かきをして土寄せをしました。
そろそろ1回目の追肥をしても良さそうな大きさに成長してきました。
ただジャガイモの葉が所々、黒くなっていたので遅霜が降りたせいだと思います。
昨日の朝の気温は1.6℃でしたので無理もありませんね。
早生の玉ねぎは茎が傾いてきたのでそろそろ収穫の時期のようです。
また明日も畑で過ごすことになりそうです。

無線も少しはやらなければと思うのですがFT8に期待していたのはまだ出来ていないATNOと出会えるのではと思っていたのですがまだ一度もATNOがデコードされたのを見たことがないのです。
カリブが結構、残っているのですがFT8でもカリブは遠いようでこればかりはもう少しコンディションが上がらないと駄目なようです。

 IMG_2692