昔は良く行っていたコストコですが嫁さんに誘われて久しぶりに行ってきました。
神戸のお店なので自宅からは車で50分ほど掛かります。
当然、会員期限は切れているので4,400円を支払って新たに会員になってからの買い物ですが昔、イライラしていた2つのことは何も変わっていませんでした。

①カートが大きすぎること。
アメリカでは普通なのでしょうがカートが大きすぎて店内で思うように動くことが困難ですね。
お客さんの数が凄いのであの人間を2人乗せて運ぶようなカートは邪魔で仕方がありません。

②レジを出てからレシートをチェックされる
これも昔と同じです。レジを通過しているのに後からレシートをチェックされる理由は恐らく万引き防止や他のお客さんの商品の盗難防止等だと思いますがはっきり言って何もチェックなんてしてませんよね。
チェックするフリをしているだけですよ。
チェックするのなら徹底してレシートと現品をチェックされたら如何でしょうか??
客を見たら泥棒と思えと言うのがアメリカンスタイルなのでしょうかね(笑)
フリだけの演技なら止めるべきだと思いますが如何??
それでも一度行くと20K~25Kくらいの金額は確実に使ってしまいますのでお店のあの特大カートはそれなりに意味のある大きさなのかもしれませんね・・
IMG_2387