相変わらず我が家の近郊ではボディが凸凹になった車を沢山見かけますが車の屋根がワッフル状になるとどうやって直すのでしょうね。
車両保険に入っていてもボンネットならともかく車の屋根は直しようがなく全損扱いで処理されるのかとも思ってしまいます。

我が家の雨樋修理の見積りが出ましたが96万円でした。
もっと掛かるのかと思っていましたが免責なしで全額、火災保険から出ることになり一安心です。
屋根と平行に設置してある雨樋だけではなく縦方向に設置してある雨樋も色が変わると見栄えが悪いからという理由ですべて新品に代わるようです。
やはりこれは保険代理店の担当者の手腕が大きく左右するような気がしますね。感謝

IMG_4325[1]
 

そして今日は朝から技能実習生のリモート面接でした。
3W(XV)には弊社の社長に出向いてもらったので私は自宅のパソコンからの参加ですがWやEUなら毎回、行こうかと思うのですが3Wはみんな行きたがらないので逃げたもの勝ちでしょうかhihi

面接会場はハノイですが今回もドンハ、クアンガイ、ダナン、ホーチミンと全国からの応募があり筆記試験と面接での選出です。
これだけ円安になるとVKを希望する人が多くなっているのは事実ですね。
それでも日本はまだまだ人気が高いようで皆さんの志望動機は『お金をたくさん稼いで家族を助けたい』の一択です。
もう少し円高に振れると彼女たちの手取りも増え私の仕事も経費が抑えられて何かと助かるのですが今年2024年は日銀がマイナス金利を解除してFRBが利下げか・・という報道も何だか胡散臭いものであまり信じない方が良いのかもしれませんね。