有明の東京ガーデンシアターで行われたコブクロのファンサイト限定LIVEに行ってきました。
初めて行った会場でしたが良く考えられた客席でしたね。
段違いに4層になっている感じでしたが他の会場と比べてステージが随分と近く感じられました。
それにしても今回のLIVEは最高でしたね。インディーズの頃の曲からデビュー当時の25年前から20年前の曲が多く昔からコブクロを知るファンにとっては感慨深いセットリストでした。
お客さんの数は6,300人とのこと。キャパは7,000席程度なのかもしれません。
IMG_4226[1]
IMG_4225[1]

何時もは浅草で泊まるのですが今回は新橋のホテルにしました。
ゆりかもめに乗るので近い方が良いかとの嫁さんの配慮でしたが少し高級なホテルだった為かBYのお客さんは1人も見かけませんでした。
レストランでもロビーでも見かける外国人はすべて欧米と思われる白人ばかりで不思議な感じがしましたがひょっとするとBYお断りなのでしょうかね(笑) 
やはり良いホテルはすべてに於いてグレードが高いものです。

夜から学生時代の同級生とスカイツリーの隣の居酒屋で飲み会だった為、浅草にも立ち寄りましたが外国人比率は大袈裟でなく99.9%くらいですね。つまり日本人って1000人に1人くらいのような感覚です。あそこはもう日本ではないのかもしれません。

そして浅草に行くと必ず買う千葉屋の大学いも。
これが恐ろしく旨いのです。
去年はガイドブックにでも掲載されてしまったのかBYの行列が出来ていましたが今回は行列もなくラッキーでした。
普通の大学イモも凄く美味しいのですが切り揚げというのがカリカリしていてお気に入りです。
普通のビニール袋に入れて量り売りをしてくれるのですが何ともノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。
自宅が近ければ週2回で買いに行きたいのですが東京なので年1~2回程度しか買えないのが残念でなりません。
IMG_4227[1]