もう1か月半もブログを更新していませんでしたが一番大きな理由は仕事が単に多忙という理由だけです。
現在はA社のGeneral ManagerとB社のSenior Managing Directorという2足の草鞋を履いている状態ではありますがこれが意外にも超多忙です。
まずは数字以外の改革をやろうと今まで裏方の仕事が多かったA社の女性事務職の給与を社長との直談判で5月から一律20%UPすることが実現しました。
これで今まで以上に責任ある仕事を任せることが出来ます。
それと同時にB社の10名程のキーマンとなり得る社員の給与を15%上げることを断行しました。
一見、無謀のように見えますが出すものを出さないと人は動かないと真剣に私は思っているので先行投資の意味合いが大きいのですが必ず良い結果をもたらしてくれるはずです。
そしてB社の仕事のやり方・考え方を改革して新たな方向性で動き出していますが滑り出しはすこぶる順調で思った通りの結果が出始めています。
若い頃は自分自身のことばかりを考えることが当たり前でしたがこの歳になると他の社員の待遇を如何に改善してその気になって貰えるかということばかりを考えてしまうようになりました。
年齢をある程度重ねてきたからなのでしょうか・・


そして無線は年内に500WのQROを目指しているのですがこのGWにアンテナを上げようと目論んでいましたが殆どが雨の予報のようで嫌がらせのようですね。
IC-PW2は何時まで待っても発売されませんので修理したHL1K-FXで申請するつもりです。
何としてでも無線は再開したいものです。

そして6月末で閉園される農園ですが完全に放置したままです。
植えてある玉ねぎ・ニンニク・スナップえんどう・絹さや・そら豆・イチゴはどうなっているのか全く分かりませんが明日にでも見に行くつもりです。もう、枯れているのかもしれません。
そして畑での栽培が終わるので自宅で食べる最低限の栽培をしようと思い庭にトマト(アイコ)とキュウリと大葉・ししとうは植え付けを終了しました。あと数種類は植え付けなければなりません。
今まで土日はまるで仕事のように畑に出向いていましたがこれで土日はかなり余裕のある時間を過ごすことができそうです。