イメージ 1

9月16日に宮崎市内で開催されることになったコブクロの結成20周年記念ライブ
ですが発表されてから1週間も経っていないと思うのですが・・
チケットの先行予約受付も4月20日からなので当選するか否か解からない状態なのに・・
嫁さんが当選することを前提に今日、JTBに飛行機とホテルの予約に行くと当日の
伊丹から宮崎までの飛行機は各社、全便満席状態だったそうです。
ホテルも宮崎市内は空き部屋なしという状態。
ウソでしょ・・まだ5ヶ月も先の話ですよ。
5ヶ月先の飛行機が満席ってコブクロファンの皆さんの行動力って凄いですね(笑)

結局、嫁さんの取った方法は伊丹から鹿児島まで飛行機で飛び鹿児島でレンタカーを借りて宮崎入りする方法を選択したようです。
鹿児島空港から宮崎市内まで高速を飛ばしても車だと2時間は掛かります。
そして唯一、空いていたホテルはシーガイア・リゾートだけだったようで予約を済ませたようです。高い料金だから空いていたのでは?
そこまでして行かなくてもと思ってしまいますがね。
当然、ライブ翌日の戻る飛行機も満席なので1日ずらして翌々日に帰ることにしました。
今年は静岡・京セラドーム・広島・名古屋に行く事になっているので計5回ライブ行く事になるようです。
まぁ私の財布から軍資金が出る訳ではないので黙って付いていくのが賢明のようですね。

会場は生目の杜運動公園という場所で以前に一度、ここでのライブに参加したことがあるのですが2m×2mくらいの白線の枠内に6人が押し込められ体育座りしてギリギリというスペースだったような嫌な記憶があります。
宮崎駅からは車で20~30分くらいの距離にある田んぼに囲まれた普通の運動場です。
たしか2~3万人は入っていたように思いますが何年前だったのか忘れてしまいました。覚えているのはサプライズゲストが布袋寅泰さんと今井美樹さんだったってことくらいでしょうか。
仕事も忙しいのですが今年も嫁さんとコブクロの追っかけで忙しくなりそうです。