2016年09月

イメージ 1

「広島に黒田が帰ってきたぞ~」と黒田くんも叫んでいましたがおいしいネタですよね(笑)
確か去年も言っていたような記憶が・・

今年のライブもセンターステージだと思っていたのですが違っていました。
前方のメインステージとアリーナ後方のサブステージという構成ですね。
サブステージは直径5mくらいの円形ステージ。ちなみに回転はしません。 
私はセンターステージよりもこのスタイルのほうが好きですね。
ステージを2つ置くことにより集客数は減って興行的には・・って問題もあるかもしれませんがアリーナ後方とスタンド後方のお客さんとの距離感も近くなりますし何よりセンターステージの向こう側で暫く止まったままの状態での疎外感がありません。

セットリストは・・
1 SUNRISE         
2 六等星       
3 Hana         
4 SNIFF OUT!         
5 奇跡         
6 tearless         
7 FLAG         
8   同じ窓から見てた空          
9 何故、旅をするのだろう          
10 Note
11 桜
12 蕾
13 未来                       
14 サイ(レ)ン
15 tOKi meki
16 splash
17 LOVER' S SURF
【アンコール】
18 今と未来を繋ぐもの                                                           
19 STAGE

なんだか懐かしい匂いのするライブでしたね。
過去、10年前を振り返りながら現在を見つめてこれからの10年後とリンクさせるような繋がりを感じる内容でした。                    

それにしても今回の“蕾”・・黒田くんはどうしちゃったのでしょうね。
渾身の力を込めたド迫力のボーカルで正直、「やしきたかじん」さんが憑依しているかのような印象でした。
歌詞の内容からしてもう少し柔らかいほうが・・と思ってしまいましたがあの歌い方が出来るのは黒田くん意外にはいませんから良いのかもね。


この写真が理解できるのは昨日の広島ライブに参戦されてMCで大爆笑された方だけですね。今日の朝に嫁さんとツアトラの撮影に行くと販売ブースに早くも貼ってありました。スタッフさん・・「ン」が「ソ」に見えますよ(笑)
イメージ 2


ライブ前のツアトラ周辺は凄い人で溢れていますが朝に行くと誰もいないのでお勧めです。
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6



お泊りはココです。ライブ会場のすぐ近くなので便利ですね。
イメージ 7

今回の広島は3次先行でしたのでスタンドでしたが比較的、前方の席で楽しめました。次回は松山の ひめぎんホールに参戦。12月には宮崎へと続きます。
2次先行、1次先行と順番に良くなりますので良席を期待しています。
一度でいいから一番前にして頂けませんかね???

そして今回の走行距離は480kmで燃費はご覧のとおり。
私の車も「5296」ですが同じ「5296」20台近くに抜かされながら広島に到着しましたが「♦♫♦・*:..ベタ付きで煽られてる~」状態ではありませんでしたので一安心でしょうか(笑)

どうして皆さん130km/hくらいの猛スピードで走り抜くのでしょうかね?
危なくて仕方ありません。
90km/hくらいで余裕を持って安全運転で流せば燃費はご覧のとおり。
安い車ですが、さすがハイブリッド車、恐るべしです。
宮崎は飛行機+レンタカーですが愛媛松山は車で行くつもりです。
更なる燃費向上を目指して安全運転で行くことにしたいと思います。

イメージ 8


広島の街は大いに盛り上がっていました。
コブクロのライブに参戦してきましたがライブが終わり外に出てみると・・

皆さん、小さなモニターに釘付けですね。
イメージ 1



そして数分後・・遂にその瞬間がやってきました。
イメージ 2

ライブ中にも関わらず皆さん、スコアはどうなっているのかとスマホのチェックしまくり状態で小渕くんからも思いっきり突っ込まれていましたね。
まぁ、皆さんライブどころではなかったのでしょうが25年ぶりの優勝とのことなので
いいんじゃないですかね。

それにしても広島市民の皆さん・・じゃなくて一部かもしれませんがカープの赤いユニォームが大好きなんですね。
普段着としても着ているかのような雰囲気でしたが・・
ライブ会場内でも赤いユニフォームだらけでしたが確か去年の広島ライブでも同じような光景でした。

これに乗じて一泊して朝から優勝セール目当てに買い物をしてきましたが何処のお店も凄い人でした。
広島カープの優勝とコブクロのライブが今日は重なっていますので自宅に帰ろうとしても市内を抜けるのに大渋滞で高速に乗るまでに1時間も掛かってしまい疲れ果てました。
今日、ライブに参戦するために車で遠方から来られた方は駐車場の確保に苦労されたのではないでしょうか?
とりあえず先程、4時間かけて無事の帰宅となりました。

ライブについては②に続く・・ 















今日は2608市と2501市・2508市に一人で出張でした。
2608市の会社の社長とは10年以上前から一度お会いしたいと思っていましたが
本日、面会することになり思っていたとおり素晴らしい経営者で有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ただ当然のことですが経営者の能力が突出しているとその次のポストの人物が引いてしまっていてそれを超えるような行動を起こしにくいことも当たり前のことで後継者の人選に苦労されているように見受けられました。
でもそれって必然ですね。

一般的には経営者は高級車に乗って高給を取って羨ましいように見受けられるものですがその苦労は決して従業員には理解できないものです。

車ではなくJRを乗り継いで行ったのですがその駅が偶然にも猫が駅長を勤めていてビックリ。
片田舎の駅なのですがBYの観光客だらけ。
良く考えたものですね。
駅長さんなので高給を貰って旨いものばかり食べているのか貫禄の体型でお昼寝中でしたhi

夜は2501市で飲み会となり先程、帰宅。
明日はゆっくりしようと思っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑このページのトップヘ