2013年11月

新規事業を立ち上げて14年目が終ろうとしているのですが仕事が忙しくてたまりません。
12月が決算なのですが今年も前年対比110%程度。
全くのゼロから立ち上げて毎年右肩上がりが続いていることに付いて来てくれる部下とお客様に
心から感謝です。
売り上げの上昇が止まらないのにそれに準じて年収が思うように上がらないのはサラリーマンの宿命なのでしょうかね
 
今日は嫁さんと但馬湯めぐりスタンプラリーの温泉施設「竹野温泉 誕生の湯」に行って来ました。
お湯が目に沁みるので調べてみると古代の海洋深層水だとか・・
目の前が竹野海岸という絶好ロケーションでしたが全体的に小さな施設で露天風呂と言っても
窓際の浴槽の窓を開けているだけでなんか違うような気が・・・
 
全部で12施設を巡るのですが今日で5つ目。
まだ、7施設も残っています。
とは言え、まだ期限までに半年程度あるので達成は出来ることでしょう。
 
イメージ 1
 
 

途轍もなく長~い間、無線をやっていなかったらCE0/Zが出ているのですね。
全然知りませんでした。
ログを見ると先週にアンテナ調整のついでに10MHZで少し運用しただけで今年の1月20日から永らく無線から遠ざかっていました。
仕事も忙しいし休みの日には遊びに出掛けるので無線どころではありませんでした。
 
実は今までCE0/Zが何故か取れていなかったのです。
これはえらいこっちゃ・・と土曜日の夕方に久しぶりにウインチをカチカチ回してアンテナを上げて聞いてみると10MHZで強力に聞こえています。
早速呼ぼうとするとUP EUの指定です
 
イライラしながら待つこと1時間半。
やっとEUの指定が外れました。
よ~しと呼び始めるとQRX5とのこと・・・信号は落ちてきているし困ったものです。
待つこと5分、すぐにUP2で取ってもらえました。
必死で呼んで何とか取ってもらえたと思っていたのですがLOGがヒットしません。
ひょっとすると・・と思い検索すると何とJM3DILでヒットします。。。。。
短点が一つ多いのですがねhi
ショボイ電波なのでご迷惑をお掛けしていることは百も承知なのですが
 
イメージ 1
 
こればかりは仕方がないので諦めて日曜日の夕方、遊びに行っていた大阪から戻り聞いてみると18SSBで強力に聞こえています。
呼ぶと誰もあまり呼んでいなかったようですんなり拾ってもらえました。
でも運用はもうすぐ終わりのようですね。
もう少しちゃんとやらなきゃと反省しきりです。
 

↑このページのトップヘ