仕事柄、毎日のように病院に出入りしているので感染するなら仕事関係のルートだろうと気を付けていましたが何と家庭内で感染してしまいました。
看護師の嫁さんからですね。
嫁さん曰く陽性患者を医師と共に処置をしていたらしくその医師も感染。
嫁さんも感染ということで私にも家庭内感染してしまいました。
凄まじい感染力なのですね。
29日の朝から発熱して全身の倦怠感・鼻水・咳・関節痛、喉の痛みを伴い大人しく寝ていましたが結構、辛いものです。
発症2日目に体内のウイルスがピークに達するようですが昨日はかなり辛い思いをしました。
今朝、目覚めると平熱に戻っていますが午後からまた熱が出るのでしょうか・・
発熱と言ってもピークで38度程度で済んでいます。個人差が大きいのでしょうね。
喉に違和感があるので熱いコーヒーでもと飲んでいますがコーヒーの味がしません。
お湯を飲んでいるような感覚です。味覚がなくなると言うのはコロナ特有の症状と言うよりも鼻がやられるので当たり前のことだと思いますね。

医療従事者が5回のワクチン接種をしていても感染するのですからワクチンで感染を防ぐことは不可能なのでしょう。
感染時に重症化しないようにという期待感だけなのでしょうね。

子供達には正月休みに戻って来ないように連絡をしましたがお正月休みすべてが隔離期間に費やされてしまい最悪の年末年始となりそうです。