オリンピックでありがたい4連休となりこの休日を利用して愛媛県松山市までコブクロのライブに行ってきました。
行きはしまなみ海道を通るルートで帰りは瀬戸大橋を渡るルートです。
途中、しまなみ海道の伯方島に寄りましたが伯方島と言うと『♪~は・か・た・の・し・お ~♪』というフレーズが頭を過ります。
その伯方島のラーメン屋さんで昼食です。

IMG_2799

この伯方という文字は『伯方の塩』のロゴマークと瓜二つですね。ノープロブレム??
この塩ラーメン、味は大変美味しいのですがラーメンの横の貝飯・・
これが超絶品で驚きました。
ラーメンよりも貝飯をメインにしても良いのでは??

IMG_2801


しまなみ海道を通るのは今回で4回目となりますが景色は相変わらず絶景ですね。
IMG_2804
IMG_2808


そして道後温泉には夕方に到着です。
コロナ禍で道後温泉もご多分に漏れず宿泊客が減少しているようですがこの連休だけはどこの宿も宿泊客で満室のようで久しぶりに一瞬ではありますが賑わいを取り戻したのではないかと思います。
去年はライブがなかったので今年はプチ贅沢をして部屋に露天風呂が付いた少しお高い宿に宿泊しましたがやはり払うものを払うとそれなりのグレードって付いてくるものなんですね。
正直言ってこんな宿に泊まる身分ではありませんので少々、緊張してしまいますhi

2021.07.23

2021.07.231

そして宿を出発してライブが行わる愛媛県民文化会館へと出発です。
②へと続く・・