今朝、温泉宿を出て真っ先に向かったのが温泉街の外れにある魚屋さん。
ここは超有名店で私は平日の仕事中にも立ち寄ることがあるのですが何時も大勢のお客様で賑っています。
今日、店頭に吊るされていた干物は大きく太ったイワシが1串6尾で300円。ハタハタが10尾で800円。
キスが12尾で600円。そして大型で肉厚のエテカレイが6枚で1,200円と格安です。
やはりカレイは肉厚でないと食べ応えがありませんので厚みは大事ですね。
この他に牡蠣や生きカニ・刺身も格安でした。
何でも漁師さんが営んでいる魚屋さんらしくそりゃ新鮮で格安なのは納得です。
これから夕食は暫く干物が続くことになりそうですが酒の肴には最高ですね。

IMG_4203[1]

私の仕事は①病院・福祉介護施設関連 ②ホテル・旅館関連なのですが今日はお得意さんのお隣に宿泊しています。
今日、宿泊しているお隣のホテルが超お得意さんなのですが大人の事情で今日は取引のないその隣のホテルに嫁さんと泊りに来ています。
要はカニを食しに来ているのですが隣の女将に見つかると絶対に嫌味を言われるのであまりウロウロ出来ませんhihi
今日は日曜日なので宿泊客も少なく大浴場は独り占めでゆっくりと温泉を堪能出来ました。
さすがに昨日の土曜日は凄まじいほどのお客様だったようですが日曜日の宿泊は平日扱いなので土曜日に比べれば若干、お安くなりますのでお得ですね。
明日の月曜日は有給消化となりますが年度末で忙しいので携帯電話だけは手放せません。

この京丹後市の温泉街なのですが取引先が多く10件を超えるホテル・旅館と取引きがあるのですが建設中のホテルとも新たに取引が始まろうとしています。
コロナ禍が終わり宿泊客もコロナ前まで戻っているようです。
気を遣ってプライベートで取引先を順番に宿泊すると予算がいくらあっても足りませんので割り切って適当にお付き合いをするしかありませんね。

kobu

4月にコブクロの限定イベントが東京と大阪でそれぞれあるようで嫁さんがチケットを2枚、東京で申し込んでいたようですが当選したようです。
場所は有明ガーデンシアターですね。
今回も去年に続いて東京で2泊3日の予定ですが今回は1日だけ東京から鎌倉と江の島に足を伸ばそうと思っています。
嫁さんは鎌倉・江の島には何度か行ったことがあるそうですが私は初めてです。
東京から鎌倉へは1時間程度でしょうか・・
以前から一度、鎌倉には行ってみたいと思っていました。

丁度、NHKのブラタモリで先週と今週の2週連続で鎌倉ロケです。
鎌倉幕府の都市計画がテーマですね。
『デベロッパー源頼朝』としての土木工事の痕跡を探してのロケですが大変、興味深い内容です。
普通の観光として訪ねるのではなく天然の要塞でもある鎌倉の地形もゆっくりと体感したいものです。
明日のブラタモリの放送が楽しみです。